汗を出したい

7時半起き。ご飯を炊き、きゅうりのぬか漬け、海苔の味噌汁と一緒に食べた。一汁一菜にすると、日常が戻ってきたという気持ちになる。

自転車に乗って10分もしないうちに、額から汗が流れ落ちてきた。暑いというより、体に水分がたまっているようだった。早く走りたいと思った。

昼、山田屋で冷やし中華食べる。大盛り。

夕方、サミットで買い物。サイダー、なす、大根、パイナップル買う。8月1日はパイナップルの日らしい。初めて知った。

6時40分帰宅。走りに行く。コースは水道道路。環八に至る前の、ちょうど片道5キロ地点で引き返した。長袖の上下ウェアを着て走ったので、サウナスーツ状態となり、たぶん3リットルくらい汗が出た。

夕食に一汁一菜食。サイダーを飲み、パイナップルを食べた。パイナップルは、以前、うまい剥き方を覚えたのに忘れてしまっていた。食べないと忘れる。

「太陽を盗んだ男」ちょっと見る。

1時過ぎ就寝。