半合じゃへたるよ

6時半起き。ご飯を炊く。玄米と白米は4対6くらいの割合。白米と玄米は別物ということが、一緒に炊くとよくわかる。

なすのぬか漬け食べる。今までで一番うまく漬かっていたが、ぬか床に鉄茄子を入れる前に漬けたので、色落ちしているのが残念だった。

鉄茄子は昨日入れた。

12時半、走りに行く。五日市街道を西へ片道5キロ走って戻った。
戻ってくる時、へたった。朝、半合の飯と漬物と味噌汁しか食べていなかったので、5キロでエネルギーが切れたようだ。

2時過ぎ帰宅。10キロを1時間半で走った。かなりゆっくりしたペースだった。

3時に家を出る。北野へ。4時過ぎ北野到着。相手役のオノさんきていた。雑談をしてから一回通す。
6時半、イシイさん来る。冒頭の段取りが変わったので、返しを一、二回やり体で覚える。

9時20分、稽古場を出る。オノさんと途中まで一緒に帰る。眠気覚ましテクニックについて話す。事務仕事だそうで、昼の眠気が辛いとのこと。息止めを勧めた。

新宿でSさんと会う。熱海の話を聞く。再来週行くので参考にする。

12時過ぎ帰宅。100円ローソンで買った茄子をぬかに漬けた。鉄茄子の効果が出るかどうかが楽しみ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。