自白はいやだ

6時起き。朝飯にカレーライス食べる。らっきょうを消費する。

9時40分、走りに行く。都立家政から北、目白通りの手前まで往復。タバコ屋の看板猫が、店先で昼寝しつつ涼んでいた。

11時帰宅。高円寺阿波踊りは昨日と今日にあるらしい。迂回案内の看板で知った。

シャワーを浴び、パイナップルを食べる。

1時過ぎ、片倉の稽古場へ。自販機の水とお茶がすべて売り切れていた。

ラスト近くの場面の動きをつけてもらい、その後休憩。イトウさんが持ってきた、ビアードパパのシュークリームを食べた。

3時前に通し。前半、丁寧にやっていたが、小道具のミスをやらかし、一気に動揺してしまった。
一休みしてから、後半の抜き稽古をする。所作がきめ細かくなってきたところでシンプルに戻し、そこで暫定的に止める。来週、自主練でそこをやる。

稽古を40分ほど延長し、5時40分に上がる。北野で特急に乗り換えると、京王線のダイヤが乱れているのがわかった。踏切におっさんが入り込み、寝っ転がったかなにかしたらしい。

7時20分に大久保着。「ソルタナ」で、なべさんりほさんと飲む。マトン、チキン、アヒル肉を食べた。アヒルを食べるのは初めてだったが、スパイスが効いていて大変美味だった。

りほさんの仕事先話、なべさんの客演話、知人の近況など色々話す。りほ氏、前の部屋の300メートル近所に引っ越したらしい。

11時まで飲み、一人3000円以内におさまった。けっこう飲み、食べ、カレーライスまで頼んだのに、その値段は安い。

この店には水タバコがある。1200円で試せるのだが、以前、隣のテーブルでそれをやっていたアジアン男子三人組の若い子が、突然「ぶばっ!」という音と共に、物理的な自白をした。強烈に覚えている。水タバコ、一度試してみたいが、自白はいやだなあと思う。

新宿までりほ氏と一緒。駅で別れ、永福町から自転車帰宅。メロンサワーを飲み、ネットでドリフターズの映像を見る。加藤さんはピクシーだなあと思った。

2時半就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。