ひと月点検の日

6時起き。お粥を炊く。1時間以上煮込むため二度寝をし7時半起き。なすのぬか漬けと一緒に食べる。
なすの色落ち防止に鉄茄子を入れたが、漬ける時間が二日間を超えると、漬かっていようがいまいが色落ちしてしまうようだ。48時間内に、浅かろうが深かろうが漬けきってしまえばいい。たぶん早く漬かった方が色落ちは少ないのではないか。色が落ちていく時間と漬かっていく時間は、それぞれ別の時間軸にあるような気がする。

涼しかった。自転車に乗ってもほとんど汗をかかなかった。

午前中、SQL Serverになるテーブルを参照するクエリを自動作成するツールを作った。その際、各テーブルに共通するフィールドにあらかじめ抽出条件をつければ、クエリで扱うデータが少なくて済む。たとえば北海道分だけ必要なら、できたクエリは北海道のみで抽出されているようにすれば、その後そのクエリを元に他のクエリを作る際、動作が速くなる。

昼、山田屋で焼肉ライス食べる。無骨な味。

臨海病院の予約方法を調べる。紹介状があっても直接病院へ行き、問診票に記入しなくてはいけないようだ。午前中に行って、午後は仕事という日を決めないといけない。

午後、ツール完成。しかし今のところ、オレしか使わない。完全試作品だ。

「たまむすび」聞きながら、仕事後方南町へ。月曜のトークは聞いていて落ち着く。
サイクルスポットで自転車の月一点検。終わるのを待つ間、サミットで買い物。方南町のサミットはいつも混んでいる。

自転車、空気圧調整とチェーンオイルさしをしてもらった。漕ぐのが軽くなった。今度は遠乗りする前日にしてもらうといいなと思った。

7時過ぎ帰宅。

走りに行く。新井薬師駅まで往復。

毎日10キロランニングのノルマも残すところあと5日だ。一番暑い季節に毎日たくさん汗を流してこられたので、最近体調がいい。

夕食に、玄米ご飯、鮭、味噌汁。味噌は今日買ってきた赤だし。赤だしが一番好きだ。

腱トレを小一時間する。

一昨日、キッチンコートで買ってカットしておいたパイナップルが傷んでいた。元々腐りかけだったのかもしれない。

1時半就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。