中土手走る

7時半起き。水を飲み、朝練をし、9時半に稽古。年末の予定を聞かれ、課題について希望を言った。

図書館に寄って帰宅。朝飯にいくらご飯となすの浅漬けを食べた。

2時半に家を出る。西葛西へ。駅の立ち食いそば「やしま」で掻き揚げうどんを食べた。

オーケーストアで肉と野菜を買い、4時過ぎに実家帰宅。

5時、走りに行く。
荒川の中土手を北に走る。
子供の頃、中土手に降りるには、葛西橋の南側から梯子を使わなければならなかった。今は北側にスロープがあり、楽に降りられる。
中土手にはサイクリングロードがあった。走りやすそうだった。

小松川橋まで走り、京葉道路から今井方面へ。いつも走っているコースに合流し、逆に走って実家へ。結構走ったと思ったのだが、距離を地図サイトで調べると11キロ半しかなかった。

夕食にすき焼きを作って食べた。

母と、補聴器リハビリの話をする。受診するには紹介状が必要だった。かかりつけ医はどこか母に聞くが、特にないとのことだった。近所の耳鼻科へ、補聴器の補助金申請の印鑑をもらうために行ったそうなので、そこがかかりつけ医に一番近いかもしれないが、診てもらったわけではないので、どうなることか。

蒸し暑かった。ルアーの整理をして12時就寝。