26キロ走

8時起き。朝飯は食べず。今日は暑くなるとの予報で、9時を過ぎると強い日光が部屋を照らし始めた。
10時から稽古。テキストをどうするか、お勧めを提示される。できるかなあと不安になる。

11時帰宅。朝飯にご飯とインスタント麺を食べた。
昨夜もサンドイッチとたらこスパゲティを食べた。酔っ払ってのことではなく、今日、眺めの距離を走るつもりだったので、意識的に炭水化物をとっていた。

昼飯の後、腹を落ち着け、一番暑い時間をやり過ごし、2時半に走りに出かけた。
五日市街道を西へ。いつもの松庵5キロポイントを通過し、中央線ガードをくぐり、成蹊大前を通り、武蔵大学に突き当たってたら、玉川上水沿いに小金井街道へ。玉川上水沿いの大きな木々で蝉が鳴いていた。そこから折り返し、井の頭通りを戻る。途中のファミマでモンスターエナジーを飲んだ。三鷹の北口に近いところで、時刻は4時半頃だった。
吉祥寺の南口側を走っている時、土曜日の夕方なのに人通りが少ないと感じた。昔の吉祥寺はもっと沢山の人で賑わっていたような気がする。走っている最中だったので、気のせいだったかもしれないが、それでも、90年代の吉祥寺の方が今よりも繁華街っぽかったと思う。
井の頭通りを環八に突き当たったところで五日市街道に移り、自宅近くのサミットまで走って本日のRunは終了。
買い物をして6時半帰宅。
走行距離は26キロだった。炭水化物をしっかり補給していたので、へたることなく最後まで走ることができた。

夕食に焼きそばを作って食べた。走っている途中、境浄水場のあたりで、小学生の男の子が母親に「ママ、焼きそば食べたい」と連呼していたのが耳に残り、食べたくなってしまったのだ。
太麺の焼きそばを買った。添付ソースが液体なのが嬉しかった。

スマホのストレージ容量が限界に達しつつあり、かつ、画面の二カ所にヒビが入ってきたので、新しいのを買うことにした。機種はOne Plus 7 Proにした。今使っているのは二年前に買ったOne Plus 5で、これまで性能に不満を感じることが一度もなかった。実にいいスマホだったと思う。その二世代後継機なので、性能に心配はしていないが、注文が海外サイトなので、届くのがいつになるかわからない。前回は一ヶ月近くかかった。今回もそうなるか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました