日本橋で同窓会

妙に寒かった。
昼、図書館に行き、帰りにコロッケを買った。
残りのおでん、ポークビーンズと一緒に食べた。

午後、二十日ぶりに走る。
右足のふくらはぎは、まだ違和感が少し残っていた。

公園で、100メートルばかりの距離を後ろ向きにウォーキングするじいさんがいた。
足裏の筋肉を鍛え、運動効率も良いのはわるんだか、髪の毛がないので、走っているオレの目から見ると、のっぺらぼうがこちらに向かって歩いてきているようで、大変気味が悪かった。

夜、日本橋へ。
大学時代の、劇団漠なかまとの飲み会。
野口くんが仕切り、10人ほどが集まった。

20年ぶりに山下くんと会う。
漠の芝居を見に行った時、帰りがけに、
「飲みに行かないんですか?」
と聞かれ、
「今日、バイトなんだよ」
と答えたのが、最後の会話だった。

野口くんは、髪型がマッシュルームになっていた。
宮史郎かと思ったが、あとでよく考えてみたら、宮史郎はマッシュルームじゃなかった。
ほかに、小松原、みきちゃん、ふかやん、森さん、村上くん、シゲ、みっちゃん、浅香。

三時間近く、ワイワイ飲んで話す。

小松原は、ひと月に三回フルマラソンを走ったという。
走りすぎだ。
「ならいっそ、ウルトラマラソンに挑戦してみたら?」
東京から新潟まで走るマラソンの話をすると彼も知っていて、一緒に参加しようと勧められた。
500キロだ。
途中、宿に泊まったり、風呂入ったりしながら、数日かけて走るらしい。
映画「フォレスト・ガンプ」は好きで何度か見たが、オレはフォレスト・ガンプじゃない。

シゲ、野口と三人で二次会のカラオケへ。
一時間だけ歌う。
大変楽しかった。

12時過ぎ帰宅。