東京マラソン中止

5時起き。水を飲み二度寝し6時40分起き。
朝飯に、ご飯、納豆、大根ぬか漬け、味噌汁。
スタディサプリをやる。

9時、コンビニでコーヒー。

過去記事整理する。2005年まできた。この年の4月くらいから、それまでの日記にあった『二十代的しょうもなさ』が薄れている。自虐的にいえば、しょうもなさが老けている。

昼、『大勝軒』で中華そば。この前大盛りを食べた時、永福大勝軒に似た味だと思ったが、普通盛りで食べるとまったくそう感じなかった。

『ミレニアム6 死すべき女』上巻読み始める。

夕方、サミットで半額になったロールケーキを買って帰宅。半額の理由は、たぶん、何かの拍子につぶれて形が変形したため。
6時50分帰宅。ロールケーキを半分食べ、午後の紅茶レモンティーを飲んだ。午後ティーレモンを最後に飲んだのはたぶん20年以上前だ。

7時半、走りに行く。今日はそのへんを軽く30分走る日だ。
気温が結構下がっていた。2キロほど走って体を暖めてから、運動場へ行き、400メートルトラックを4周走った。1周全力、1周ゆっくり。

東京マラソンの一般参加が中止になった。コロナウイルスの影響だという。野外でも人が密集した状況は危険ということか?
板橋Cityマラソンも中止になるんではないかと不安になり、大会公式サイトをチェックした。今のところ中止のアナウンスはされていないが、今後の状況を見て判断するとあった。

12時、萩原健太のラジオを聞く。ゲストに太田裕美。しゃべりがからっとしていて、聞いていて楽しい。

1時半就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました