別のマラソンにエントリー

7時過ぎ起き。外が結構明るかったので寝過ごしたかと思った。日の出時刻がだんだん早くなってきている。
朝飯に、ご飯、大根のぬか漬け、鍋の残りを食べる。

課題稽古をちょっとやり、ブログを更新し、8時47分に家を出る。南台の図書館で本を返す。

午前中、ツール作り。昨日まではあれこれ考えるのがメインだった。今日からは少しずつ形にしていく。

昼、『山田屋』で肉野菜炒めと小ライス。

『ミレニアム6 死すべき女』上巻読む。
冒頭に人物の死があり、ミカエルはぼんやりすごし、リスベットは何かを企んでいる。リスベット、いきなりカミラを殺ろうとするが、し損じる。過去の場面ばかり頭に浮かべたためにそうなったらしい。姉妹の過去がすべて明かされる巻になるのか? だとしたら最終巻か?

午後、ツール作り。Accessで作ったツールをExcel化する。逆は何度もあるが、こういうのは初めて。

「たまむすび」聞きながら帰宅。8本のイチモツでハチモツに笑う。

東京マラソンが中止になったのは、オリンピックがあるから見合わせるようにと、政府筋から言われたからではないか。この大事な時期に派手なことすんな、みたいな。
妄想だが、確かに、オリンピック開催の5ヶ月前に開催地のマラソン大会でコロナウイルスが広がったなんてことになったら、オリンピックの開催が危うくなるかもしれない。そういう形での中止は嫌だ。
で、もしそのながれなら、板橋Cityマラソンの開催も危ないと思い、中止になった時の振り替え用に、いわて奥州きらめきマラソンにエントリーした。5月17日。5月の大会が中止になるようだとこれはヤバイ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました