ゆっくりと仕事進める

7時50分起き。朝飯にエルビスサンド食べる。

午前中、ツール作り。エクセルのユーザーフォームをどう使うか考え、牛歩戦術の速度で作業をした。

昼、コンビニ食。キャベツサラダ、バターおにぎり、フライドチキン。

午後、作業続き。ワークシートのオートフィルタを使いやすくする機能をフォームに実装しようとするが、カンマ区切りの文字列にした抽出条件を文字列型変数に入れ、Arryay関数で読み込ませても、うまくいかない。変数ではなく、Array(“A”,”B”,”C”……)というふうに記述するとうまくいく。
だったら、最初から配列に入れてしまえばいいのだと思ったが、もう夕方になっていたので、明日試そうと思い、個人的閉店。

夜、実家へ。花屋でかすみ草を買って帰る。
夕食にすき焼き食べる。

伯母のDVDを母に渡す。

『ミレニアム6 死すべき女』上巻読了。

2時就寝。