コース検討

7時起き。朝飯に鮭、大根おろし、味噌汁。
食後、なぜ眠くなるのかと父に質問され、インスリンのことを話す。

東西線は先週の朝乗った時より空いていた。

午前中、ルーティンワークの続き。メールなどする。

昼、外に出て『山田屋』に向かう途中、ビル風に煽られた。大変寒かった。
ニラ野菜炒め定食食べる。

午後、問い合わせ仕事をひとつやる。ツール作業はあまり進まなかった。

夕方、永福大勝軒で中華そば食べる。隣に痩せ型カップルが座っていた。

7時過ぎ帰宅。

Youtubeで昔のパンクラスの映像を見た。1993年から94年ごろの、ウェイン・シャムロックの試合。
バス・ルッテンと戦っていて、チョークスリーパーで勝利していた。ルッテンの打撃をかいくぐって懐に入るスピードがものすごく速かった。シャムロックが一番強かったのはこの頃だろう。
強いだけでなく、戦っているさまが美しかった。純粋に格闘の技を競い合っているようだった。

連休中にする予定の旅Runコースを検討した。峠走を積み重ねるコースを探す。諏訪湖あたりから秩父まで130キロあり、3日かければ走れると思ったが、途中で2000メートルの峠を超えなければいけない。舗装道路とはいえ、不安だ。さすがにやりすぎか?
ただ、1時間走っては30分近く休む方式で走れば、30キロくらいなら普通に走れるはず。途中で飲み物とフード補給もするわけだし。

問題は、5月のフルマラソンが開催されるかどうかだが。4時間を切らないと、次の予定が立てられないのだ。

11時半就寝。