攻めるオオゼキ

7時前起き。朝飯にまた桃屋の瓶詰め三種混ぜ。

少し早めに家を出て、9時前にコンビニへ。コーヒーを飲み、ニュースをチェックし、Bluetoothキーボードでブログ更新をする。

午前中、ああ、肉が食いたいと思い、昼、フォルクスでハンバーグとチキンソテーと、サラダバーを食べた。ここ、いつも日替わりを頼んでいたが、スープバーとパンはなくてもいいので、こうした頼み方の方がいいのかなと思った。どうでもいいことだが。

午後、ツール作業。

WordPressで運用しているサイトに検索機能をつけられないかと打診される。昨年同じことを言われ、WordpressのバージョンとPHPのバージョンが古すぎると答えた覚えがあるのだが、依頼が再燃したらしい。一応、「今のままじゃ無理ッス」と答えつつ、方法はないか調べる。
入れているプラグインを使って、検索はできそうだったのだが、そのプラグインをリリースしている業者は、マニュアルを有料にしていたので、方法がわからなかった。

夕方、ダイソーに寄り、三脚を探した。500円でけっこう立派なやつが売られているらしかったが、中野富士見町のダイソーにはなかった。このダイソー、昨年見つけた時は「広いぞ!」と思ってウキウキしたのだが、何度か通った感じでは、品揃えは今一だと思う。
結局、100円のおもちゃ三脚を買った。
下の階のオオゼキで、茄子、ひき肉を買う。野菜の値札横に、「サミット中野南台店より安い」というPOP広告があった。サミット帝国のど真ん中で、攻めてるなあと思ったが、店内全体を見て回った感じでは、まだ甘いかな。

7時前帰宅。夕食にご飯、桃屋の瓶詰め。

『俳優 原田芳雄』読む。章代夫人のインタビューと、石橋蓮司のインタビューがメイン。原田芳雄の知られざる面がいくつか明らかになった。ファン必読の書だった。

12時前就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました