臨時シフト体制

7時前、父に起こされる。朝飯に煮魚食べる。
父、先週よりは元気だったが、それでも、投薬が堪えている様子だった。ただ、飲み薬は昨日で終わり、時間まで休みらしいので、体の負担はじきに軽くなるだろう。
母に、先週直したリモコンの調子を効く。「治ってない。お父さんがいじってまた壊した」という。いつもの、父のせいパターンの愚痴だった。先週母のリモコンボタン押し方を見たが、変な力の入れ方をしていた。おれがやると簡単に使える。押すコツがわからなくなっているらしい。

ローソンに寄り、17日に予定されていたなごみーずのライブチケットを発券した。振り替え公演は10月。

東西線は空いていた。おそらく、朝8時台の東西線をこれ以上空いた状態にすることは難しいだろうと思った。

午前中、ツールを依頼してくれた他チームの人が休みだった。日替わりで休みを取ることになったようだ。明日までにできたところを見せようと思っていたのだが、無理そうだ。
それはそれとして、今日も今日とてツール作業。完成が近い。

昼、『山田屋』で味噌ラーメン。

夕方、明日からの臨時シフトについて、ビデオ会議に参加。明日は自宅待機となった。何かあったら行かねばならないので、いちおうお休みではない。
リーダーから、一昨日まで来ていた新人さんが、今月で辞めるということを聞き、がっくりした。もう一人は連休明けまでお休みだが、明日からの臨時シフトは連休中までなので、わしひとりではないか。

自転車で帰宅中、雨になり、結構濡れて帰宅。

夕食に自主バーガーと、メンチカツパン食べる。

『進撃の巨人』を、13巻あたりから18巻までを丁寧に読み返す。レイス王家の秘密から、ウォール・マリア戦前まで。
この作品は、ゆっくり読むべきものだということがわかった。それも、一コマずつ数秒間視線を止めるように。
諫山創さんは、映画をとても沢山見ている人だが、そういうのが、構図やセリフのリズムに現れていると思った。その人物がどういう演技をするのかまで伝わってくる。

2時半就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました