YOUR HOUSE 見つつワイン飲んだ

昨日走ったのにそれほど食べなかったせいなのか、腹が減って早起きし、炒飯を作って食べた。煮豚と、タレに浮いたラードを使ったので、味つけは他に胡椒のみ。

いい天気だった。

10時頃サミットの駐輪場へ行き、自転車に「向かいの自転車屋が開くまで置かせてください」と張り紙をした。
ついでに買い物をする。家に豚ロースの薄切り肉が余っているので、それを使って何か作れないか考え、お好み焼きにしようと決め、材料を買った。

干し椎茸を作ろうと思い、生椎茸を干し網に入れ、外に干した。

昼、水で戻したメンマを煮豚のタレで炒め、昨日と一昨日に続き、ラーメンを作った。麺以外すべて自作。旨かった。

午後、さて走りに行こうかと思ったが、昨日のジャージをまだ洗濯していなかった。今日の天気なら、干せばすぐ乾いたはずだが、なぜか面倒くさくなった。
3時過ぎまでゴロゴロした。起きると風が強くなっていた。天気予報によると明日は雨が降るらしかった。

干し椎茸を部屋に取り込んだ。水耕トマトの花がようやく咲いた。

夜、広島風お好み焼きを作った。作りすぎないよう、量に気をつけた。フライパン二つを使うと、ソバの上のせと、卵の上のせが楽だ。
割とうまく出来た。

夜、9時過ぎから、AmebaTVの『YOUR HOUSE』で、石野卓球のプレイを見つつ、ワインをちびちび飲む。没頭したかったので部屋の明かりを消した。プレイ時間は1時間ほどだったが、すっかりいい気持ちになった。