一日の終わりにあぶらだこ

7時起き。
バッタやキリギリスがとまっている草をカマキリがうかがっているのに気づき、「カマがきたぞ、やばい、カマがきた」と思っている夢を見た。ただそれだけなんだが、夢の印象が全体的にとっ散らかっていて、その中の一部が、「カマがきた」だった。

朝飯に、桃屋の瓶詰めをおからにまぶしたのを食べた。ご飯に合いすぎる危険おかずは、おからに混ぜても旨かった。

筋肉痛と疲労感が両足にあり、だるかった。8時40分まで二度寝。

午前中、ツールの肝となる入力機能を見直した。操作性を考えると、マウスよりショートカットキーを使いやすくする方向で考えた方がいいと思った。

ヤビツ峠走のパンプアップ効果で、体がむくんでいた。炭水化物を控えているのでいつもよりマシではあったが。

昼、マルエツプチで肉団子とゆで卵を買い、公園で食べた。

午後、代理人から電話。通常より短い期間の更新を提示される。組織変更のためと説明を受けた。思い当たるフシはあるが、取り急ぎ承諾。こちらの不手際があるわけではない。

若干やさぐれた気分で帰宅。バーロー、と、心の中でつぶやきつつ、ノー糖質アルコール飲料を飲み、豚肉ともやしの炒め物を食べた。

仕事関連のメールをし、Youtubeで葛西の干潟についてのビデオを見た。臨海公園の東なぎさは侮れない。

荒川の、船堀橋と都営新宿線鉄橋の間あたりに、小松川干潟というのがあるのを知った。板橋Cityマラソンの折り返し地点あたりだ。干潮時、河岸に干潟が現れるという。

それで思い出したが、昔の葛西橋から東西線鉄橋あたりも、河岸が干潟になっていた。小学生の頃はそこでハゼを釣った。護岸工事がされてからその干潟はなくなってしまった。

小松川干潟は、あえて干潟が現れるように、護岸を整備しているらしい。その方がいい。

その後、あぶらだこ、のPVを見て、衝撃を受けた。シビれた。

あぶらだこ- 猫の角

コメント

タイトルとURLをコピーしました