削がれているような感じがする

8時起き。

最近、夜にダラダラ過ごしてしまうことが多い。寝つきも悪く眠りも浅い。糖質制限と何か関係があるのかもしれないと思っている。

良い天気で蒸し暑かった。

午前中、新人氏にルーティン作業をひとつ教える。午前中に終えることができた。

昼、早退し、西葛西へ。文教堂で村上春樹『猫を棄てる』購入。

セブンで炭火焼き鳥とメンチカツを買い、公園で食べた。

1時半、臨海病院へ。父の検査結果を聞くため、両親に同行した。
先生に会って直接話を聞くのは昨年の9月以来。
検査とは、先日のCTスキャンのことで、胃潰瘍の症状が見られたとのことだった。しかし、経過を見る限り良性のようで、他の検査はまずまずだった。

両親と別れ、いったん実家に帰り、自室に忘れていたイヤホンをとってきた。少し休憩し、新宿に戻り、自転車で帰宅。4時。
今日は少し走ろうと思っていたが、けっこう歩いて疲れていたのでやめた。

夕食にスンドゥブの残りと麻婆豆腐。

夜、やはりやる気が出なかった。なにか前向きなことをする意欲が削がれているように感じた。倦怠感はなく、日常のことはまあまあやれているので、洗い物がたまったりとかはない。

6月7日のマラソン、運営から案内メールが届いた。どうやら中止にはならないようでホッとした。