クール美人の日

6時20分起き。
臨海公園まで走りに行く。人工なぎさが見えるところまで往復。6キロ前後。
走り始めは昨日と同じく体が重かったが、だんだんとペースを上げて走れるようになってきた。
特に、帰り道など、この前のマラソンの時よりもはるかに楽に走れた。

帰宅し、シャワーを浴び、朝飯に目玉焼き、ソーセージを食べた。

両親とウイルスについて話す。「ウイルスは生命体じゃないんだ」と、聞いた風な口で説明した。

東西線でオフィスへ。先々月に比べると混み始めていたが、それでもいつものラッシュ時と比べるとガラガラといってよかった。

午前中、小笠原氏に作業を指示する。

昼、少し離れたセブンで、玉子豆腐そうめんとメンチカツを買い、遊歩道で食べた。
遊歩道を歩いていると、実がなっている木を発見した。ネットで調べてみると、どうやら、桃の木のようだった。実は梅の実サイズだったので、野生の桃の可能性がある。

午後、雨が降り始めた。

6時、外に出ると、雨は小雨になっていた。濡れてもいいやと思い、自転車で帰宅。シャワーを浴び、ドラッグストアへ買い物に行き、豆腐など買う。

いつも行くドラッグストアは、なぜか三年前から代々、美人のバイトさんがいる。最盛期は一昨年くらいで、美人バイトが三人も所属していた。うち一人は昨年から見かけなくなり、現在ツートップ体制である。一人はクールな感じで、もう一人は真面目な感じ。二人が同じシフトに入ることはまずない。
今日は、クールな子が入っていた。Zガンダムのエマ・シーンを思わせる子である。

夕食に、鶏肉をソテーし、ココナッツオイルをかけて食べた。

Youtubeで、野球関係の動画を見る。主に昔のやつ。
星野さんが亡くなった喪失感を、今さらだが、強く感じた。

タイトルとURLをコピーしました