髪を切りながら話す

7時50分起き。朝飯に昨日の残りの炒め物、厚揚げ、納豆、きゅうりのぬか漬け。

来月頭の発表に向けて練習をしてから、10時に稽古場へ。久しぶり。やはり、稽古場だと固い。

昼飯を食べず、午後2時に中野へ。髪を切る。行くたびにマラソンのことを話している。
今回は4時間切りを報告できたので、若干鼻が高かった。ほかに、豆腐よりも厚揚げの方が糖質制限食としては便利だ、などの話をする。

3時半にサロンを出て阿佐ヶ谷へ。途中、自転車のチェーンがきしる音が聞こえた。サイクルスポットでひと月点検をお願いすると、作業が終わるのは夕方6時だと言われた。2時間以上あった。

昼飯を食べに『大江戸寿司』へ。8皿ほど食べてからサイゼリヤへ移動し、エスカルゴとワインを頼んだ。
5時半まで『アウトサイダー』下巻を読み、店を出て、商店街のココスナカムラで買い物をする。野菜を買った。

6時ちょうどにサイクルスポットへ。自転車を受け取り、そのまま帰宅。

寿司を食べたのが4時だったので夕食はとくに食べず。酎ハイを飲みながら、肴にカレーの揚げ物を食べた。ココスナカムラで買ったもので、カレーソースだけが具となったものだった。

夜中、腹が減ってきた。雨が降っていたので出かけるのが億劫だった。それで、冷蔵庫にあった厚揚げに納豆をかけて食べ、夜食気味の夕食とした。

1時半過ぎ就寝。