『秘本三国志』再読中

6時20分起き。
だるかった。電車を使おうかと思ったが、体を動かした方が逆にスッキリするはずだと思い、自転車で現場へ。寒かったが、赤信号での両手ぶら下げで手は温かくなった。

昨日の夕方さいてょさんに頼まれた依頼をこなす。Excelのモジュール修正。やってくれと言われたのだが何をやるのか具体的なことを教えてくれなかったので、使用者のカワシマさんに聞く。午前中はその作業。

昼、フライドチキン食べる。

『秘本三国志』2巻読了。再読なのですいすい読めた。董卓の暴虐と死、呂布のさすらい、孫堅の玉璽など。わりと史実通りに展開し、フィクションは架空の人物が担当している。

午後、Excel修正を仕上げる。

夕方まで新ツール作業。身内にレビューをすることになった。

6時40分帰宅。

大根おろしで洗った生牡蠣食べる。

急にミキサーが欲しくなり、Amazonで購入した。以前、小さいのを持っていたのだが、故障したので捨ててしまっていた。

12時過ぎ就寝。