段々落ちていく知力

6時20分起き。朝飯に厚揚げ、鯖塩焼きなど。
自転車で現場へ。走り始めは寒いが15分も漕いでいると体はそれほど寒くなくなる。しかし手の冷たさは如何ともしがたい。真冬のランニングと同じだ。

午前中、新ツール作業。

昼、フライドチキンときゅうりの酢の物食べる。

『秘本三国志』2巻読む。

午後、フォームの戻り値をPropertyで得られないか色々画策する。元のAフォームからBフォームをダイアログ型で開き、処理を終えるときにAフォームにプロパティ値として返すやり方。しかし、Bフォームを閉じたとたん値が消えてしまう。スコープのせいでもないようだ。

4時半くらいになると知力が光栄三国志シリーズの劉禅並に落ち込んだ。朝は諸葛亮とまではいかないが、田豊くらいはあったのに。セーブして電源オフだな。

7時帰宅。疲れからか左目の下にチック症状が出た。鏡でじっくり観察すると、怒りに震えた顔の漫画的表現みたいで面白かった。

こたつを出した。昨年は出さなかった。
ガスファンヒーターをつければ暖かくなるのはわかっているのだが、それをすると壁まで結露し、カビの原因になる。

12時就寝。