初ビリヤニ

妹からメール返信。読むと、なるほどなあと思ったり、自分が知らなかったことがあったりして、興味深かった。それ以上おれの考えだけを返信すると、横車を押すだけになりそうだったので、返事はせず。代わりに、明日実家に行ってくれとあったので了解する。

昼、『マサラダルバール』へ。チキンビリヤニを食べた。ビリヤニは初めて食べた。辛さは全然平気だったが、一口ごとに汗が出た。スパイスの取り扱いがうまいのだろう。

朝から不安定な天気で、雨が急に降ったりやんだりしていた。もし昨日走りはじめていたら、今頃どの辺だろうと想像したりした。

夜、7時過ぎにドラッグストアへ買い物に行く。半袖短パンだったのだが寒かった。もしその格好で走っていたら凍えていたなあと思った。

夕食に、桃屋の少し辛いラー油を絡めたきしめんと、冷凍餃子を食べた。

夜、昨日に続いて、選択肢の分かれ道に佇み、何もせず。

2時頃就寝。