ランニング中止

8時起き。朝飯に、ご飯、味噌汁、きゅうりのぬか漬け。
10時に先生宅へ。ペダルについて考えさせられる。

ドラッグストアでコーヒーを買って帰宅。外は風が強く吹いていた。

で、12時から走りに行くつもりでいたのだが、どう考えてもその時間にスタートしては、休憩をはさみながら走っても、40キロ走る頃には夜になってしまうとわかった。検討したコースでは、今日中に45キロくらい走っておかねばならなかった。
だったら、明日の朝スタートすればいいと思い直した。で、4日の日に切り上げて、5日に予定通り実家に帰ればいい。

午後、雨が降ってきた。やはり、走るのをやめておいて良かったと思った。
すると、妹からメールがきた。5日より前に顔出ししたほうが良いとあった。

早めに帰ることを了承し、妹に長めのメールを送信した。結構前から考えてきたことなどを、最近の出来事をからめて綴った。

夜、映画を見るか本を読むか、自主練するか勉強するか、選択肢の分かれ道でただ佇んでいた。気分が落ち着かなかった。

12時就寝。