ヒーターが片付けられない

6時半起き。
朝飯に、肉じゃが、昨日のカツオを『づけ』にしたものを食べた。
食後、入浴し、7時50分に家を出る。8時ちょうど前後の東西線に乗る。いつも乗る7時半から50分台までのより混んでいた。

午前中、新ツールの申し込み状況を10時まで待つ。今日は0件だった。
アリー氏来て、何か別のお願いをする『かもしれない』と言う。して欲しい、と思う。
その後、メシヅカ氏来て、明日の面談について確認する。

昼、『喜楽』でカツ丼。渋谷のではなく町中華のほう。

午後、基地さんからツール作成依頼。エクセルでVlookupを使ってやっていた作業をツール化できないかとのこと。Accessに取り込んでクエリにして出力すれば容易なのでさっそく取りかかる。

夕方、オーケーストアで買い物。オニオンサラダ、大根、人参、豚ロース薄切り、紙パック入りの豆三種類分、レモンタルト買う。

東中野図書館と和田サービスコーナーで予約した本をそれぞれ受け取る。

夕食に、ご飯、きゅうりのぬか漬け、大根と人参と豚肉の味噌汁、オニオンサラダ。

ガス栓から取り外したファンヒーターを片付けなくてはならないのだが、なぜか、どうしてもやる気になれず、ヒーターは寝室に置きっぱなしになっている。通る時に邪魔なのに片付けられない。
別に難しいことなどないのだ。雑巾で本体とガスホースを拭き、フィルタを洗い、物置にしているクローゼットの下に置くだけだ。かかる時間はせいぜい十分だろう。こたつをしまうより楽だ。
今日の帰宅時、家に向かって自転車を漕ぎながら、帰ったらヒーターをしまおうと考えていた。なのに夕食が終わったら、ヒーターを片付けるのがものすごく面倒になった。苦痛レベルだった。

結局、ヒーター片付け作業から逃避するため、PCに向かいネットを見た。少しも楽しくなかった。片付けを先延ばしにしているからだった。ヒーターを片付ける行為は、現在の『楽しくなさ』をさらに悪化させるように思えた。だから、今の『楽しくなさ』の方がヒーターを片付けるよりはマシだと思いながらPCの前にずっといた。

11時、さすがに少しはなにかしようと思い、ブルグミュラーを弾き、台所の洗い物を少しした。台所に向かう途中、ヒーターはイヤでも目に入った。不愉快だった。

1時就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました