動画配信チェック

7時前起き。昨日調べたことを母に伝える。宇野千代デザインの着物なら鑑定してもらえば良かったと話すと、そうねえと納得していた。

電車で現場へ。ラジコで月曜たまむすびを聞いていたら途中で期限切れになり再生が止まってしまった。昨日の朝ちょっとだけ再生ボタンを押していたようだ。

午前中、新ツールの改修。重複データを取り込んだ時の処理。

昼、『ガブステーキ』でステーキカレー食べる。『ステーキマックス』より肉の焼き方は丁寧だと思った。

午後、既存ツール作業を始めたら眠くなった。食後の眠気とは違い、疲れがたまった時のような眠気だった。
4時近くになると眠気はおさまった。

夕方、東中野図書館で予約した本を借りる。

6時40分帰宅。夕食にポテトフライ。

水耕トマトの様子を見る。トマト棚の横に渡した棒が茎の重みで下がっていた。色づき始めた実はまだ一つもなかった。葉が影になって日光に当たっていないのだろう。ただし数は多く、もしかすると最初に赤くなるのは第一果ではなく、上の方に実っているやつになるかもしれない。

キッチンのテーブルで8時半までダラダラし、pc部屋でダラダラした。

Amazon Primeビデオで原田芳雄のダイニチ映画が公開されていた。『新宿アウトローぶっ飛ばせ』『関東幹部会』など。『新宿アウトローぶっ飛ばせ』を少し見た。
『ミッドナイト・イン・パリ』が見放題作品リストにあり、サムネイルの写真がエイドリアン・ブロディだった。見たのは8年前だったのでどの役か忘れていた。再生して確かめた。ダリ役だった。うまかった。

Netflixでは『アラビアのロレンス』が視聴可能になっていた。

今ある32インチテレビを処分し、一気に60インチ前後のでかいやつを買おうか迷っている。やっぱり映画はそのくらいの大きさで見たい。ただそのサイズだと壁掛けは不可能だろう。設置をどうするべきか。

1時就寝。