雨雲の土俵際

5時に起きたが、昨日の眠り方が最悪だったので、朝飯のフルーツグラノーラとミルクを食べてからすぐ二度寝した。途中5時半にスマホの目覚ましで起きてしまい、舌打ちと下品なスラングを連発しながら音を止めてまた寝た。

7時に起き、トマトの水足しをした。そして、改めて5時に起きた時点の状態を振り返ると、そんなに眠いわけではなかったなあと思った。気分的に、昨夜の寝方が悪かったことが残っていて、起きた瞬間「ダメだこりゃ!」と思ってしまったのだった。無意味な二度寝をしてしまった。

電車で現場にいくつもりだったが、雨雲レーダーを見ると7時半から9時にかけて雨雲の土俵際が山手線内を東から西へ移動していた。で、自転車を漕いでいるうちに途中で自転車が土俵の外に押し出されるだろうと思い、自転車で行くことにした。
しかし、中野坂上に近づいたあたりで雨脚が強くなってきた。まるで「雨雨、飲む飲むー」とか叫びつつ、自分から雨雲を追いかけているようだった。村のバカ息子みたいに。
地下鉄に乗ろうか迷ったが、自転車の進む方角が北に転じたため、移動する雨雲の土俵際に猶予を与えることになり、高田馬場を走る頃には土俵の外に出ていた。決まり手は不明。

8時10分に現場着。雨はすっかりやんでいた。

SQLの勉強をし、9時から作業。先週末の頼まれごとの続きをする。
珍しく時の経つのを忘れた。

時々、テネイシャスDがカバーした ‘You Never Give Me Your Money” のことを思い出したりした。ポールさんが褒めていらした。ジャック・ブラックは、ロック的歌い方のツボを心得ているので、ファルセットやシャウトのタイミングが聞いていて心地よい。カイル・ガスはヒゲが真っ白になったためか、普通にしてればかっこ良く見える感じになっていた。普通に良カバーなのに、しょうもないことをしている中にそれを含めているところがかっこいい。

昼、『あかつき』でラーメンと半炒飯。

午後、関数の抽出条件を文章にまとめた。矢玉さんやボクスカー氏に送ろうと思って作ったのだが、考えてみればこういうのを苦手とするからこそ、わたしに依頼しているのだった。やめやめ。自分用にする。

夕方、オーケーで買い物。瓜、ポテトフライ、クリームチーズなど買う。

6時40分帰宅。夕食にホットドッグとポテトフライ。

実家マンションの名義書換関連の調べものをする。すでに委託する会社から資料などを取り寄せてはいたのだが、そこの公式サイトには相続関連の記事が色々あって、読むと勉強になる。

ブルグミュラー、残った曲を練習する。

『こころ』読む。私の、先生に私淑していく感じは、BL要素満載だと思った。

11時半就寝。

タイトルとURLをコピーしました