基本的に雑

4時起き。5時から1時間早くした。外はまだ真っ暗だった。

朝飯に、ご飯、なすの中華炒め、きゅうりのぬか漬け、味噌汁、トマト。

トマトを収穫する。14個。トータル収穫数は44個になった。

自転車で現場へ。蒸し暑いため汗をかいた。

午前中、新ツール作業。主にマニュアルとデータ解読。

昼、親子丼弁当を食べ、SQL勉強。

午後、マニュアルとデータ解読の続きをする。質問したいことがあったが、ボクすか君は昨日から別のフロアにいるようだった。

夕方、雨雲レーダーを見た。6時半までは降らなさそうだったので、寄り道せず自転車で帰った。また汗をかいた。シャワーを浴び、夕食にホットドッグとトマトを食べた。

トマトを3つ収穫する。朝のと合わせ、今日だけで17個も収穫した。トータル47個。
2018年の収穫状況を調べると、同じ個数に至ったのは7月半ばのようだったので、今年はそれより一週間早い。水耕栽培を開始したのもちょうど一週間早い。それが関係しているのだろうか。
液体肥料ハイポニカは、今年はいつもの二倍ある1リットルサイズを買っておいた。それがちょうど今日なくなった。肥料が減るペースも今年はダントツに早い。
気になるのはまだ梅雨が明けていないことだ。ここ一週間ばかり、日照時間がかなり短くなっている。例年、猛暑日が訪れると生育ペースが鈍るのだが、今年はどうなるか。
あと、最近たくさん収穫したので、下葉かきもやりたい。早く晴れてくれと思う。

ブルグミュラーの残り練習をする。手の交差に慣らし、スピードを少し上げる。
そういえば昔、ギターを練習していると、途中で飽きて滅茶苦茶に弾いたりして、その滅茶苦茶に弾く弾き方が聞いちゃいられないほど下手くそだったことを思い出した。その下手さが嫌になって練習をやめるのだった。
芝居の稽古をする時はどうだったか。どういうわけか演劇を始める前からセリフはすらすら言えたので、練習は全然好きじゃなかった。早く本番になれとばかり思っていた。
基本的に、雑だ。「脱・雑!」を目標にしていたのはいつだったか。一昨年だったか。

11時前就寝。

タイトルとURLをコピーしました