夏が夏休みをとっていた

5時20分起き。トマトの水は減っていなかったので足さず。
朝飯に、ご飯、茄子のぬか漬け、味噌汁、トマト、ソーセージ。

天気予報によると、今日も一日雨続きだったが、朝は降っていない時間帯があったので、隙間を縫って自転車でまんまと現場へ。

8時現場着。SQL勉強する。

午前中、ゴッドさんツールでオーケーをもらったので、集計に用いたデータを最後尾シートに添付する機能を実装する作業に映る。しかし、あちこちからデータを持ち寄っての集計なので、一つのシートにすると数が合わなかった。合わせた方がいいと思ったので、SQLを検討する。

昼、千石自慢ラーメンでラーメンとミニチャーシュー丼。あまりお得なセットではなかった。

ひと月点検をしてもらうため、自転車をサイクルスポットに預けた。

午後、アリー氏の依頼、基地さんの依頼をこなし、朝からの続き作業もする。数合わせのためのSQLを作ったが、出力すると異様に遅くなっていたので、集計結果のテーブルはローカルに作ることにして出力すると、前よりも早くなった。

夕方、自転車を引き取る。後ろブレーキが減ってきたので、次回の点検頃に交換しましょうとのこと。
雨が上がり、気温が高くなっていた。明日から夏が復活するようだ。今日まで、夏は夏休みに入っていたということだろう。

サミットで買い物。ホットドッグ用パンとプルコギ用豚肉買う。

6時40分過ぎ帰宅。夕食に、ホッドドッグ、トマトスープ。

ポール・ウェラーのアルバムをAmazon Musicで聞く。最近ポール・ウェラーの音楽が心に染みて仕方ない。

『お菓子』の練習する。新しいものを覚える時に時間がかかるのは、全体的にユニークなものが多いからだろう。普通のも挟みつつ進めた方がいいかもしれない。

11時半就寝。

タイトルとURLをコピーしました