FGノットのコツがつかめた

4時起き。ブログ更新作業を30分やり、サイトの固定ページ更新作業を30分やる。
その後、書き作業を1時間と少しやる。しようもないテキストの修正と、まあまあのテキストの読み返し。

珍しく、早朝作業がはかどった。

朝飯に、ご飯、焼肉と玉ねぎ炒め、茄子ぬか漬け、ネギ納豆、わかめと豆腐の味噌汁。

7時20分に家を出る。自転車で現場へ。

午前中、仕様書作り。

11時頃、ゴッド氏から別ツールについて相談を受ける。ゴッド氏、今月までしか現場にいないらしい。自分の意見として伝えたが、実際に作るのは誰になることやら。

昼、弁当。朝食べた焼肉と玉ねぎ炒めのおかずのみ。

糖質制限の補助としてマンナンヒカリを買った。米と一緒に炊いてみたが、独特の匂いがする。マンナンの方が粒が小さい。全体的にパラパラになる。

SQL勉強少しするが、眠気に襲われる。20分ほどうたた寝した。

午後、時間稼ぎのようなゆっくりとしたスピードで仕様書を作る。

夕方西葛西へ。6時15分頃実家帰宅。

親子丼を作った。昆布つゆの1リットル瓶が実家に常備されているので、それで割り下を作った。ささっと作ったわりにうまくできた。

食後、部屋でシーバス用リールのPEラインを交換した。昨日歯医者に行った時、神田のタックルベリーを覗き、新しいPEラインを買おうか迷ったのだが、何のことはない、実家には買い置きがあった。いつ買ったのかまったく思い出せないが。

ラインの交換を終えてから、リーダーを結びつけた。ド定番のFGノット。
PEラインをロッドの一番下のガイドに通し、先端にハゼ釣り用おもりを二つほど結びつけ、ロッドを椅子に横倒しにして目の前におもりをぶら下げると、PEラインが程よい感じに張った。そいつにリーダーを編み込んでいくとかなり結びやすくなった。PEラインをピーンと張ることさえ心がければ、現場で糸が切れても簡単に復旧できると思った。

7時半頃から釣りに行こうと思っていたが、糸交換その他の作業が終わったのが8時頃だったのでやめた。

不動産の名義交換書類が揃ったので、コンビニへ行き、自分の印鑑登録証明書を発行してきて書類に加えた。これですべて揃い、後は郵送するだけとなった。

GLIM SPANKYのラジオ録音を1回分聞き、11時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました