右膝が痛くなる

7時半起き。
レトルトのハヤシライス食べる。

午前中普通に仕事をしていただけなのだが、昼休みに外へ買い物に行く時、右の膝が痛んだ。
原因不明。

昼、カップうどん食べる。

午後、業務改善のアイディアを思いつき、紙にメモして担当者に直談判する。
データのやりとりを1日1回ではなく2回にするという単純な案で、自分がインポートをするからこそ出来ることだ。
実現すれば色々なメリットがあると思う。

定時に仕事を上がる。
膝の状態はさらに悪くなっていたが、外に出て歩いているうちに少し楽になった。
中野でスーツを受け取り、7時半帰宅。

豆腐をもみほぐしてフライパンでから煎りし、冷たいご飯、長ネギ、しらすと一緒に炒めて食べる。
チャーハンというより、ご飯の量を豆腐で増やした、ヘルシー食品。

膝の状態が思わしくないので走らず。
今日走れないのは痛いが、悪化させても仕方ない。
グルコサミンの錠剤を飲み、部屋で大人しくする。

サイト改修、cssの調整少し進める。
更新しやすいものにしておかないと、また後で苦労する。
それから、ソースをチェックする習慣をつけなければダメだ。
2006年以前は、仕事中の余った時間を使ったりして色々やっていたが。

マグネシウム不足Vol.4のタイトル、夜中に突然思いつく。
ブログには、伝えるべき人々に伝えてから記すことにしよう。

3時就寝。