ワクチン打ちに行く

5時起き。

今朝は時間があったので際限なくダラダラとブログ更新作業をした。

8時前に走りにいく。水道道路を往復5キロ。
水道道路はまっすぐの道だが、途中、前方50メートルほど先を小学一年生くらいの男の子が走るのに出くわした。すると、しばらくその子を追いかける構図になってしまった。そのうち距離が詰まってきて、こちらの足音に気づいたその子は振り向き、慌ててスピードを上げた。するとますますこちらが追いかけているような感じになった。

朝飯に、しらす丼、豆腐の味噌汁、ベーコンエッグ。しらす丼は大根おろしを使った普通のやつを作った。卵黄は入れず。しかし明太子は入れた。これは蛇足だった。ポン酢をかけたのも失敗だった。醤油にするべきだった。

トマトの水足しをする。最近、葉の生長がすさまじく、花が次々と結実を始めている。

11時に家を出る。セシオン杉並へ。ワクチンの接種をした。ファイザーの一回目。
注射はあっけなく終わった。採血とか麻酔とか点滴とか色々ある注射の中でも特筆すべき短さだと思う。副反応もなし。

現場に向かう途中、中野坂上のダイソーに寄り、100円バイブレーションのルアーを6つ買った。これだけ安ければ根掛かりを気にせず釣りができそうだ。

ゆっくり自転車を漕いで現場に向かう。到着前に自転車をサイクルスポットに預け、ひと月点検とブレーキパッドの交換を依頼する。
12時半現場着。ワクチン半休のため1時40分まで時間をつぶした。SQL勉強を少しする。

午後の仕事、なし。

夕方、自転車を引き取る。空気圧の調整をしてもらったが、自分が入れる時より圧力が高い気がした。自分が入れる時がやはり低いのかもしれない。

6時半帰宅。プルーン食べる。

波がふたりでを練習する。最初はいつもだが、すぐに嫌になる。

7時半就寝。

タイトルとURLをコピーしました