シャンプー探す

5時過ぎ、目覚ましなしで起床。外は暗かった。
左腕の疼痛はそれほどでもなかった。小学生の頃、日本脳炎の予防接種というのがあり、これもワクチンだった。その時も大して副反応は出なかった覚えがある。ただ、誰だったかは忘れたが、女の子が注射跡を叩かれてボロ泣きしたのを見た覚えがある。誰だったかなあ。

書き作業する。その後、Tさん依頼のワークシート作業をしようとしたが、印刷された元シートを探すうちにタイムリミットを過ぎてしまった。

7時半過ぎ、家を出る。ゆっくり自転車を漕いで現場へ。夏休み中にタイヤを軽い23Cに交換し、よりスピードが出せるようになったのに、安全運転を促されるような出来事が続き、かえってゆっくり運転するようになった。皮肉だ。

8時20分過ぎ現場着。SQL勉強少しする。

11時頃、節子にトラブル発生。久しぶりに『節子』と書いたな。
フォームのフォーカスを移動するとデータは更新されてしまうのだが、その際に必須項目の入力がされていないとエラーが出るのと、よそのフォームから戻ってきた時にOldValueが取得できなくなっていることによるエラーだった。

貴重な仕事なのでゆっくり作業した。

昼、SQL勉強。

午後、牛歩戦術みたいに貴重な仕事をやるが、2時間も引っ張れず。おやつの時間頃には終わってしまった。

夕方、自転車帰宅。サミットで買い物。納豆、鮭切り身、柿、ドライプルーン、きゅうり、かるかん買った。

6時40分過ぎ帰宅。入浴。

夕食に、ご飯、ネギ納豆、豚肉のレモン焼き、大根のぬか漬け、味噌汁。

かるかんを食べてみた。是枝監督の映画『奇跡』で橋爪功が作っていたのを思い出す。映画ではパッとしない味みたいに描かれていたが、今日食べたのはほんのり甘くて美味しかった。

シャンプーについて調べる。最近頭髪の腰がなくなってきたので、頭皮と髪にいいシャンプーはないか検索した。こういう時、Googleの上の方に出てくる広告って信用できないなあと思う。また、口コミをよそおったサイトが沢山ヒットするのもなんだかなあと思う。
それらを除こうとすると、何を信じていいのかわからない状態がゴールとなってしまった。以前買ったシャンプーをまた買おうかと思ったが、今使っているやつがまだ残っているので今日は買わないでおいた。しばらく頭皮マッサージをコツコツ続けようと思った。

メラトニンを飲み、キーボードの練習をして、11時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました