持ってるルアーは沈みがち

7時起き。4時起きはさすがにできず。
7時40分に家を出る。それほど寒くなかった。自転車で現場へ。時計を忘れた。

自転車を漕ぎながら、『東野幸治のホンモノラジオ』聞く。
高田馬場で官憲に止められた。自転車事故防止キャンペーンをやっているとのことで、ティッシュをもらい、気をつけてくださいと言われた。イヤホンをしていたので、片方を外すようにとも言われた。

8時20分現場着。SQL勉強する。今週中にひと段落つきそう。

9時半に一瞬だけ節子と、もう一つのツールの改修作業あり。10時前に終える。以降ヒマ。

持っているルアーのことを考える。どうも自分には、持っているルアーを沈めたがる傾向があるようだ。表層近くを泳ぐルアーの手持ちが少ない。
上のレンジを引くルアーとして、エリア10を持っていたが、三年前にロストしたきりだ。表層を引くから買ったのではなく、ネットで「釣れる」という記事を読んだから買ったのだ。
ルアーの情報については完全にネットを鵜呑みにしている。これは仕方がない。釣っていないから、自分の経験で選びようがないのだ。

夕方、予約した本の用意ができたとメールがきたので、中野坂上の図書室へ行くが、閉まっていた。平日の火曜木曜と、土日しかあいていないようだった。

6時半帰宅。7時半、荷物届く。ネットで買ったシャツとジャケット。シャツはパッチワークみたいな柄になっていて気になった。ジャケットは同じサイトを見ていてついでに買った。茶色系。

10時まで、やることはたくさんあるのにどれにも手をつけたくないような、微妙な気持ちで過ごした。
11時、何かしようと思い、キーボードに向かって曲の練習をした。気がつくと12時を過ぎていた。

タイトルとURLをコピーしました