飲んで日本シリーズ見る日々

早起きしてランニングなどできるはずもなく、7時起き。

朝飯に、ご飯、納豆、さば味噌煮、肉じゃが。

7時半過ぎに実家を出る。

午前中、ゴッド氏ツールのレビュー。こんな感じに作ってみようと思います云々。

午後、ゴッド氏ツール作業。データインポートのところを作る。
メインシステムからデータを持ってくる時に、ステータス判別をしなくてはならないのだが、そのクエリを見て頭を抱える。重そうな構造。
ステータス判別用のマスタテーブルがいくつもある。それは良いのだが、ヒステリーを起こすスネ夫ママみたいな声で、「マスタテーブルにプライマリキーがついてないのはどういうことざます!」と叫びたくなった。

6時半帰宅。

ドラッグストアへ行き、ホッピーとキンミヤ焼酎を買った。

日本シリーズを見ながらホッピーを飲んだ。
今日は昨日よりもテンポ良く試合が進んだ。オリックスが早打ちさせられているような印象があった。ヤクルトがホームランで1点先制していたが、オリックスが2本のシングルヒットで1点返したのはさすがと思った。しかし、ヤクルトがタイムリーで1点入れて突き放し、抑えが投げきってヤクルトが勝利した。これでヤクルト3勝。

明日からDisney + で、ビートルズの『ゲット・バック』が公開される。日本シリーズとの兼ね合いをどうしようか悩む。

11時過ぎ就寝。