血圧のみ測った

4時半起き。
ブログ更新をし、朝風呂に入った。

自転車で現場へ。ウィンドブレーカーではなく普段使いの上着を着てみた。そっちの方が暖かかった。

午前中、ゴッド氏ツール作業する。インポートの仕組みを作り、それをどう表示するかを考える。

昼、クリニックへ。ひと月健診。
血液検査をするつもりで行ったが、血圧のみ測られた。その後、ひと月測った記録を見せると、下がっているがまだ高い時がある云々言われて終わった。次回の健診予約もなかった。
血圧については、危機的に高いわけではないが、年々高くなってはきていた。それがこのひと月で徐々に下がってきている。前回血液検査をした時は、腎臓肝臓、コレステロール値に尿酸値、すべて正常だった。ならばもう通う必要はないと判断した。

とはいえ、血圧はしばらく測り続けようと思う。日々の値に思いのほか変動があることがわかったからだ。

昼飯に、ポークチャウダーヌードル、シナモンロールを食べた。

午後、ゴッド氏ツール作業続ける。

夕方、進捗見せるのどうします? と、ゴッド氏に聞きに行くが、リモートで何やらやっておられた。

帰り道サミットで買い物。ジャックダニエルのポケット瓶、ビールとサワー、テリーヌ、ポテトフライ、しゅうまい、フルーツグラノーラ、豆乳買う。
ドラッグストアに寄り、処方された薬を買い、小魚アーモンド買う。

7時過ぎ帰宅。

ビールを飲み、つまみを食べ、昨日の打ち上げをした。一日経ち、思ったよりもショックを引きずっていないことにほっとした。舞台で台詞が全部飛ぶような経験は、しておいた方がいい。