家で慣れると外で固まる

たぶん6時台前半に起きていたが、まだ暗いし土曜だし、寝る権利あるなあと思いながら横になっていた。そのうちに横に飽きてきた。起きると8時を過ぎていた。やられた、と思い、起きて、紅はるかの焼き芋を食べた。昨日焼いたものの残りて、糖化しまくり、ベトベトになっていた。こうなると焼き芋はスイーツだなと思う。

10時から今年最初の稽古。家ではできているのに、稽古場ではとたんにできなくなる。マジでレベルが五つくらい下がる。家で慣れすぎていることも原因ではないかと思う。稽古場での慣れを経ると、またできるようになる。これも腹立たしい。内弁慶か。

帰宅後、ブログ更新などをし、冷凍のたい焼きを食べる。このたい焼きは、昨年暮れにTSUKASAで買ったもので、およげ!たいやきくんのキャラクターが印刷されていた。おいおい。オレ世代でさえギリだぜ? と思った。

12時半、走りに行く。ついでに図書館に本を返し、予約した本を借り、ダイソーでルアーを見るという三つの目的をつけた。

中野第一ライブラリで本を返し、予約した本を借りた。その後、山手通り沿いにあるダイソーへ。シンキングペンシルを探すが、もう売り切れていた。
東中野へ。ここにもダイソーがあるのを地図で知っていたので行ってみたが、店の規模が小さくて釣り具は売っていなかった。
早稲田通りを中野方面に走る。歩道の雪が溶け残って踏み固められ、氷みたいになっているところがあった。そういうところは歩いた。
中野のダイソーへ。釣り具コーナーでシンキングペンシルとジグヘッドを見つけたので購入した。
早稲田通りを高円寺の北側まで走り、そこから南下し自宅へ。それほど長い距離を走っている気はしなかったが、しっかり12キロ走っていた。

走っている間、東野幸治『ホンモノラジオ』を聞いた。アメリカに住んでいる次女が正月にコロナに感染したらしい。その話をしていたが、どうやら次女に「私のことをトークネタにつかっていいよ」と許可を得たらしく、家族全員に不評という次女のむかつきエピソードみたいに話していたのが、めっちゃくちゃ面白く、走りながらげらげら笑ってしまい、相当気持ち悪い人になってしまった。

来週関連の調べごとをする。といっても、地図や店関連だが。

夕食に、桃花源のカップ麺、しゅうまい、ピーナッツ食べる。

パックロッドを衝動買いした。3000円しなかった。リュックに入るサイズで2.7メートルもあるので、夏のハゼ釣りにも便利かもしれない。

12時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました