お、おれじゃないよ

朝、起きると雨が降っていた。天気予報では一日中雨という予報になっていた。ランニングも釣りも今日は中止だなと思い、残念と安堵が入り混じった気持ちを味わった。

朝飯にホットドッグ。

左袖の編み作業を続ける。

午後、今年優勝した中日ドラゴンズと広島の試合をネット速報で見ながら、地道に編んだ。

試合は、ビシエドツーベースの後、阿部のタイムリーでドラゴンズが1点を取り、それを柳が守りきって完封した。中日は広島戦を三連勝で終えた。

夜、左袖の編み作業完了。まる一日かかってしまったのは、Youtube やラジオや音楽を聞きながら休み休み作業したからだ。

夕食は、冷凍してあるトマトソースに、大豆たんぱくの偽ひき肉を混ぜたニセミートソースをパスタにかけて食べた。食感はひき肉そっくりだったが、味がしなかった。

エアーポンプの替えユニットが届いた。昨年水耕栽培をスタートした時に交換したので、今年も同じように新しくした。ただ、ポンプと容器の距離が今のところやや長すぎるので、給水用パイプを取り付ける時についでに適正の長さに切ろうと思う。

給水パイプは、水位が下がったら自動的に給水する仕組みを作ろうと考えている。そのための弁はすでに買ってある。問題は、給水用に貯めておく容器の置き場だ。外に置いておくと夏場に水温が上がって水が腐敗する可能性がある。部屋の中に置くとしたら、置き場と容量のバランスをどうするか考えないといけない。

いずれにせよ、7月くらいになると溶液の消費量が半端なくなるので、自動給水の仕組みだけは考えておかないといけない。でないと、おちおち旅行も行けない。去年も、旅ランニングで御殿場のスーパー銭湯にいた時、仮眠中にトマトの妖精が夢に出てきて「水がたりないよう」と訴えてきた。

中日が三連勝したので気分が高揚し、ドラゴンズOBの動画ばかり見た。久しぶりに浅尾の映像も見た。今さらだが、球史にのこるイケメンであったことよ、と思った。
浅尾の場合、そのイケメン度を男どもに褒めそやされることが多い。「オレは浅尾で抜ける!」と、『愛と誠』の岩清水くんみたいなテンションで言ってのける男がいてもおかしくないと思う。また、ベンチでおっかない顔をして浅尾の両肩を掴んでゆすぶる森繁和コーチの映像を見ながら、「森さん、そのまま浅尾きゅんの唇を無理やり奪って!」などと思う男がいてもおかしくない。「おかしくない」と書きながら、それお前じゃね? とか誰かに思われたら大変なので寝ることにする。

タイトルとURLをコピーしました