だれがここに自転車を止めていいと言った? ああ?

7時起き。外は雨だった。
朝飯に、スパゲティのトマト偽肉ミートソースを食べた。

歩いてメトロを利用しようと思っていたが、家を出る時間が遅くなってしまったので、レインウェアを着て中野まで自転車で行き、そこからメトロを使った。
しかし2分ほど遅刻。家から現場まで1時間以上かかりやがった。ここ数年で初めての遅刻。恥刻であり痴刻である。

PCログインがうまくいかず、またもパスワードが凍結されてしまった。打ち間違い以外あり得ないと言われ、ムカッとするが、原因がなんとなしに(©立浪和義)わかった。キーボードの打刻反応が鈍く、強く打たないと文字が出てこないキーがあり、そのキーをパスワードで使っていたのだ。普通の力でタイプすると2回に1回は文字が出ない。これじゃあ打ち損じるわい。

雨は夕方になってもやまなかった。

中野駅でレインウェアを着て駐輪場へ行くと、てめえは定期利用スペースを利用する資格はねえというメッセージが印刷された紙が、オレの自転車のハンドルに巻かれていた。そのスペースは定期利用専用で、先月ひと月分を払った駐輪場の、いわば分家のような場所なのだ。
なぜいかんのだ! と怒りを覚え、おでこにあたる雨粒が次々に蒸発して湯気となった。

6時半帰宅。

左袖の接ぎ合わせをする。かなり時間がかかった。
はぎあわせたものを本体に合わせてみたが、ぴったり合わなかった。どうも、型紙を作る方法を根本的に間違えたようだ。

やり直すか? と思ったが、別段くっつかないわけでもなさそうだったので、そのまま右袖に取り掛かることにした。まずは、作ることだ。

先週お腹が痛かった時に全然練習をしていなかった曲をキーボードで弾いてみた。見事に下手くそ化が進んでいた。

12時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました