おいらの善行見ててくれたかい?

6時50分起き。
朝飯に、ご飯、ロールキャベツ。

午前中、誰得ツールで変換したテキストにまだ残っているゴミデータを削除した。最初は関数などを使って一気に更新できないかと思っていたのだが、ツールで消し残ってしまっていたということは、文字列の書式に何らかのイレギュラー要素があったということになる。

つまり、一件ずつ見ていくしかない。1000件以上ある。うわー。面倒。

手作業をするためのフォームを急遽作成した。日頃はみなさんのために、目に優しくて見やすい色使いをするよう心がけているが、自分しか使わない臨時フォームなので、背景色を原色中心にして気分を上げた。『マッハGoGoGo』みたいな色彩のフォームになった。

昼、『ぷん楽』で醤油ラーメンとスタミナ丼セット食べる。スープは透明で生姜が効いており、しっかり油が浮いていた。荻窪の『十八番』に似ており、好きな味だった。
メニューが多すぎて食べたいものの注文を絞りきれないもどかしさがあった。おそらくそのために、行列店の一歩手前に甘んじているのではないか。特徴的なスープなのだから、醤油ラーメンだけでも勝負出来ると思う。

午後、マッハGoGoGoツールで、誰にも気づかれないところで、みんなのためになるデータ整理をした。

(なあ神様よお、これが令和四年度最初のおいらの善行だ。ちゃんと見ていてくれたかい? うひひっ。クリスマスには早えけどよう、おいら、洗濯機とベッドを新調してえんだ。安いもんだろ? なあ神様、頼むぜおい)

こんなことを思いながら入力作業をしたので、近日中に何らかの懲罰フロムヘブンが下される可能性がある。前回はママチャリを盗まれた。

(今回は何を盗まれんだろう。ハートとか? えっ? それってもしかして、まさか、こ、こ、鯉?)

最後の段階で変換が失敗して台無しになった。これが懲罰だろうか。

6時半帰宅。

近所のトラックへ走りに行く。フルマラソンまであとひと月に迫ったので、平日は心肺を鍛えるランニングをしなくてはいけない。

たかが5キロだが、ペースアップ走をした。

4キロ目のラップタイムで、超久しぶりにキロ4分台を記録した。4分42秒。これ以上スピードをだしてしまうと、たぶん「ボン!」という音を立てて全身が破裂するだろう。

AKIRA編みをする。
使う糸が多い時は、編みくるみをしようと考えない方がいいと思った。それをやると、色の数だけ重さが倍になるからだ。糸はぶらーんと渡しておいて、あとで切って結ぶということをするしかない。超めんどくさいが、その方が若干軽くなる。

ヤクルト中日戦をラジコで聞いた。中日は京田の2点タイムリーで先制し、その後も追加点を入れ、先発の高橋宏斗が好投し、リリーフ陣がしっかり抑え、1対4で勝利した。昨日の大敗を引きずらず、勝ちパターンで勝ったのが大きい。

しかし、ヤクルトはやはり強いと思った。

12時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました