『存在と時間』5巻読んだ

4時起き。久しぶりにその時間に起きることができた。

朝飯に、スパゲッティミートソースとツナサラダ。

ブログ更新作業をしながら、ポール・ウェラー『Illmination』を聞いた。久しぶりだったせいか、すごくいいアルバムだと感じた。

7時46分に家を出る。

11分で駐輪場に着いた。新記録。

午前中、昨日のテキスト入力作業の続きをした。単純作業なので眠くなったが、ヒマで眠くなるよりはマシだと思った。

『存在と時間』5巻読了。これまでのどの巻よりも解説に助けてもらった。ていうか、本編を読んでもまるでわからず、解説を読んでわかった気になるということを、節ごとに繰り返したようなものだった。
今回のメインイベントは、真理についてだった。真理は現存在の開示と露呈という性質に属したものだから、現存在が露呈して初めてその真理が現れる、というところも、解説を読んで始めて、なるほどと思えた。

昼、『チキンディライト』でシーフードカレーとココナッツナンのセットを食べた。ココナッツナンは甘みがあって非常に美味かった。

午後、マッハGoGoGoフォームで作業。目がチカチカしていた。

夕方は雨が降るという予報だったので、道草を食わずにまっすぐ帰る。53分で帰宅。

来週の予定をカレンダーで確認したら、観劇、散髪、ワクチンと、結構予定が詰まっていた。その次の週に本読み会と法事がある。

AKIRA編み、4段分する。1時間以上かかった。

10時就寝。

タイトルとURLをコピーしました