釣り場が空いていた

6時半起き。

朝飯に、冷凍しておいたトマトソースで作ったミートソースを作り、パスタにかけて食べた。

午前中、自由記入欄の整形処理をする。頼まれたわけではないが、読みやすい方がいいだろうと思ってやった。

昼飯は食べず。

夕方、西葛西へ。東西線から荒川河川敷を見ると、釣り人が結構いた。

6時前、実家帰宅。
夕食にロールキャベツ、ふきの煮物、ひじき。

7時、家を出て旧江戸川に向かう。荒川に釣り人が結構いたので、旧江戸川は激混みだろうと思っていたが、雷公園前に自転車止めて河原に下りると、あにはからんや、アングラーは一人もいなかった。

ワンドの上流側で釣りはじめた。

満潮時刻は7時過ぎだった。南風が吹いていて波は上げに向かって立っていた。そのポイントは流心の流れと逆方向にワンドの流れが発生するため、どの方向がアップになるのかわかりにくかった。

コモモの後は、K太、スーサン、スタッガリングスイマー、ワーム、マニック、ノガレ、アルゴ105、ソラリア、エリア10を投げた。持ってきたルアーすべてを投げたという感じだった。

ディズニーランドの花火が上がってからポイントを移動した。浦安橋に向かって歩く。川沿いに生えた木々には、このところの陽気で葉が茂りはじめていた。

昨年、26時間釣行をした時、最後に陣取ったあたりで釣りを再開した。水深があるので、K太、スーサン、ソラリアを投げてみたが、反応はなかった。
投げ始めた時は、流れはごくわずかに下げる感じだったのだが、ある時から急に流れが速くなっだ。上流の水門が開いたのだろうかと思った。速くなった流れに一度だけボイルを見た。その時はスタッガリングスイマーを引いていたが、ボイルのあった辺りを引いても反応はなかった。

9時過ぎに納竿した。層とルアー、両方とも合っていないような気がした。

釣りをしながらラジコでヤクルト中日戦を聞いたが、ドラゴンズは12対4で大敗してしまった。途中で聞くのをやめようかと思ったが、何かあるかもしれないと思って最後まで聞いてしまった。

9時半帰宅。風呂に入り、ルアーを洗う。

AKIRAセーターを少し編み、ウイスキーコークを飲んだ。

今日はローリングベイトを持っていかなかった。ルアーを選ぶ前には持っていくつもりでいたのだが、ケースに入れる時に忘れてしまった。
でも、持っていったところで釣れたかな? と思う。以前よく見ていた旧江戸川のシーバス釣りブログを見ると、毎年4月は苦戦しているようだった。

昨年末の、自分の釣り記録をブログで確認していると、1時を過ぎていた。2時になる前に慌てて就寝。

タイトルとURLをコピーしました