ワクチン三回目休暇

朝、のほほんと8時半くらいに起きた。今日はワクチン三回目摂取日のため、ワクチン有給を使った。お小遣い休暇みたいなものだ。

摂取時間は昼の2時過ぎだったので、それまでやることがなかった。ただ家にいて、トマトの様子を見たり、Youtubeを見たりしていた。

朝飯に、昨日の残りのポテトとナゲットを食べた。

昼1時50分に家を出る。自転車で阿佐ヶ谷の接種センターへ。駐輪場を探してぐるっとひと回りする。三井リハウスの駐輪場に止めた。
センターに行くと、「塚本さん」と声をかけられた。舞監の田中さんだった。仕事でそのあたりに来ていたらしい。積もる話はたくさんあったが、ワクチン接種をしなくてはいけなかったので、挨拶もそこそこに別れた。

1回目と2回目はファイサーを打った。今回はモデルナにした。理由はない。4月28日に予約ができたワクチンがそれだっただけだ。
打ち終わり、15分のアナフィラキシー大丈夫待ちを経て、センターを出た。

サミットで買い物する。
ニシン、ぶり、ひき肉、しゅうまい、餃子、ハンバーガー用パン、コロッケ、竹の子、コーラ、ウイスキー買う。

3時半帰宅。

夜、コロッケバーガーとハンバーガーを作って食べる。

中日阪神戦、ラジコで聞く。
石川昂弥のツーランで中日が2点先制したが、阪神が4回裏にタイムリーとスクイズなどであれよあれよの間に3点を入れ逆転した。そのまま阪神が勝利。中日先発大野雄大は、四回以外はとても良かった。

Youtubeで宮本慎也関連の動画を見る。

1時過ぎ就寝。ベッドに入り横になると、背中がゾクゾクした。ん? これって副反応? と思った。

タイトルとURLをコピーしました