怠くて気も塞ぎ気味

5時起き。しかし体が重かったので二度寝する。
6時、7時と段階的に起きても、怠さが抜けなかった。昨日の朝釣りの疲れだけでなく、上島さんの死がこたえていた気がする。
現場に電話をし、入り時間を2時間遅らせてもらった。

11時10分過ぎに現場へ。
先月からいるティグレさんが、昨日、今日と姿を見せていない。やめてしまったのだろうか。

昨日、アリー氏から依頼されてやった仕事の件で、ピーコさんからメールがきていた。「あたし、そんなこと言ったっけ?」系のメールだったので、昨年1月にやり取りした記録を探して、これこれこういう事情ですと返信した。

昼、『ぷん楽』で肉汁ラーメンと小ライス。凶悪な名前だが、焼き肉、玉ねぎ、卵黄と、要するにスタミナ丼の具がのった醤油ラーメンだった。小ライスにくぼみを作って卵黄を入れ、周りに肉と玉ねぎを配置しスープを少々かけると、ミニスタミナ丼になった。
食べていて気がついたが、先日来た時に頼んだ、醤油ラーメンとミニすた丼の組み合わせよりも、肉汁ラーメンと無料小ライスの組み合わせの方が、コスパはかなり良い。

午後、昨日作業した基地さんツールは、結局改修の必要はなくなった。

ヒマなので、Microsoft Edge のDOM操作について調べた。しかし、目の前のPCで実行してもうまくいかなかった。

夕方、まっすぐ帰宅。途中、6時を過ぎたタイミングでラジコをつけ、中日巨人戦を聞く。初回、先発大野が丸にいきなりホームランを打たれた。大野はその後しっかり投げていたが、2対2のスコアのまま降板。その後、リリーフした山本が打たれ、中日は2対5で破れた。
江本さんの解説が辛辣で面白かった。エモやんの毒は好きな毒だ。

食欲あまりなく、気分もぱっとせず、12時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました