朝3時の釣り朝練

2時45分起き。3時に家を出て旧江戸川へ。雷公園前でシーバス釣り。

満潮時刻が2時20分で、時間的には下げ始めているはずだったが、風がないためか水面は凪いでいた。
凪いでいるなら、水紋を引いてみようと思い、アルゴ105を投げた。でかいし、マイクロベイトとはいえないが、釣ったルアーだからつい投げたくなってしまう。
続けてノガレ120F、エリア10、K太、スーサンを投げた。4時を過ぎ明るくなってきてから、ローリングベイト、ライキリ、メタルマスターを投げた。朝マズメ中、ボイルがあった。ハクやイナッコがジャンプするのも見た。捕食者に追われているのかな? という群れの動きもあった。
ソラリアと、ダイソーのスピンテールジグを投げ、5時半になったところで納竿した。アタリはなかった。
土手の草がふくらはぎあたりまで伸びて、歩くとカーゴパンツの裾が濡れた。

6時帰宅。
朝飯に、ぶりの偽西京焼き食べる。

午前中、てょさん来て新しい仕事を依頼してくる。集計仕事。来週そのための打ち合わせをすることになった。

昼、『ロイヤルスターケバブナンカレー』でランチカレー。

午後、基地さんから、昨年作ったツールの取り込みデータ仕様が変更になったと報告を受ける。一年前に作ったツールなのでほとんど忘れていたが、仕様変更への対応作業をした。

6時半帰宅。雨が降っていた。
神宮球場なので中止になるかと思ったが、中日ヤクルト戦は行われた。ラジコで聞く。上田洸太朗が初先発。初回に2点を取られたがその後好投。ただ打線がつながらず3対1で敗れた。