デイゲームでシーバス釣れず

朝6時半起き。朝飯にご飯、鮭、きんぴらごぼう、大根おろし。

11時過ぎまで二度寝してから旧江戸川へ。11月半頃が大潮の干潮時刻だった。潮が引ききったソコリのうひょゾーンがどうなっているか見学しつつ、シーバス釣りをする。

底が露呈するほど潮が引いているわけではなかったので、底の形状を知ることはできなかった。

普通に昼間の釣りをした。ウェーバーやワームを投げ、上流に向かってランガンした。昨日と同じく北風が強く、流れは下流に向かっていた。

岸近くの水は濁りが強く、ベイトは発見できなかった。潮が上げはじめて2時間経った頃から、時々イナッコジャンプが見られたが、アタリはなかった。

うひょと浦安橋の中間地点までランガンしてから反転し、下流方面にランガンした。3時前に納竿する。

自転車屋に寄り、タイヤに空気を入れた。前回入れたのは6月か7月だった。けっこう減っていた。

3時半過ぎ帰宅。

遅い昼飯にオムライス食べる。

3時間の釣りで顔が日に焼けて赤くなっていた。疲労感もあった。自室で少し横になり体を休め、日記を更新し、6時過ぎにスコーンを食べ、紅茶を飲んだ。

7時に実家を出る。メトロの中で中日阪神戦を聞く。阪神が1点リードしたあとの中日の攻撃で、ランナー一三塁のチャンスにピッチャーの勝野が打席に立っていた。しかしスクイズもせず見送り三振。次の岡林も打ち取られた。

中野から自転車で帰宅。途中、オオゼキに寄り、種なしピオーネ、幸水、未希ライフ、秋味を買った。

8時半帰宅。秋味を飲み、中日阪神戦の続きを聞こうとするが、radikoをつけると、二三塁のチャンスに大島が抑えられるところだった。オレが試合を聞こうとしたからだと判断し、radikoを消した。

打首獄門同好会が、コロナ前に公開した動画を見た。フェス会場に自転車で乗り込むドキュメンタリーだった。仲間うちで撮影をしているためか、仲が良さそうな雰囲気が終始伝わってきた。

秋味のあと、焼酎を飲み、『レディ・バード』のラストシーンを見た。今年はまだシアーシャ・ローナンの映画を見ていない。シアーシャ不足である。新作 “See how they run” は英米で公開されるが、日本公開は未定のようだ。予告編で凄まじい形相のシアーシャが、どすどす走っていたのに大笑いした。

1時20分就寝。

タイトルとURLをコピーしました