伊藤蘭のラジオ聞く

朝、ご飯、ハムエッグ、豚汁食べる。

午前中、仕事関係者にメールをし、午後の面談予約をとりつける。

10時20分頃、小休憩をとり、スマホで日本シリーズのチケットを予約しようとした。しかし、ほとんどの日程が売り切れになっていた。一つだけ取れそうな日があったのだが、ビジター席なのかどうかを調べるためにネットで他のことを調べていたら、その日も売り切れてしまった。発売開始時間は10時。なぜその時間に合わせ、事前にどの日を買うかも調べて、チケットサイトにアクセスしなかったのだろう。今年も、ヤクルトオリックスの日本シリーズはテレビ観戦だ。

昼、『坂内』でチャーシュー麺とカスタムチャーシュー丼。

午後、契約関係の話し合いをし、考えていたプランを話す。タイガー氏の抱えているタスクをオレが引き継いで、半年で改善することを提案した。

夜、ラジコで、昨日放送した『伊藤蘭 RAN To You』を聞く。スペシャル回で水谷豊がゲストだった。夫婦の会話を聞いているとむずむずしてくる。
途中で木梨憲武が登場したが、豊さんがヘルプで呼んだのではないかと思った。

後半はキャンディーズの曲がたくさんかかった。『わな』はやはりいい曲だ。

蘭さんはもう67歳になるのに、声の響きに『ランちゃん』の利発さが残っている。不思議な声だ。