食い物の恨み系イベント

タイガー氏、今日引き継ぎをしてくれる予定だったが、早退してしまった。

忙しく午前中を過ごし、昼、頼んだ弁当を食べようとすると、箸がなかった。

おべんとネットに連絡すると、昼過ぎに弁当屋から電話があり、食べられなかった弁当は回収し、今日の注文はキャンセル扱いにすると言われた。

納得いかなかった。食品廃棄だ。それに、これから昼飯をどこかに食べに行くのも気が乗らなかった。

回収の箱に、手をつけてない弁当を入れ、ガッデム型の卑語を連発していると、コンビニで箸を買ってきたムハンマドさんと会った。その場で箸をもらい、弁当を食べた。

食べながら、これ食ったらキャンセルじゃなくなるってことかい? と、憤懣を胸に溜めた。

お弁当屋にメールをし、配達弁当に箸が入ってないとは何事! とクレームメールをした。

午後、お弁当屋から返信があり、食べでも食べてなくてもキャンセル扱いという意味でしたと書いてあった。

ならばよし。お箸のスペアを顧客にある程度配っておくといいのではと返信し、終了。

夜、セーターの袖つけをする。しかし、着心地とフォルムが最悪だった。これじゃ着られんと思い、一部分をほどいて、またやり直すことにした。今回のセーター編みは編み直しがやたらに多い。