ドリフトの練習

朝5時起き。しかし眠気に屈し、シーバス釣りには行けず。そのままうとうとし、7時半起き。

朝飯に鮭、マカロニサラダ食べる。マカロニサラダは金曜日に自分で作ったもの。

朝8時半、中川へシーバス釣りに行く。満潮から1時間経過していた。

旧江戸川に行くつもりだったが、混んでいるであろうことや、デイゲームでは釣れなさそうなことを考え、だったら練習しようと思い、中川に変更した。

着いてみると、風が強かった。これではミノーを投げる釣りは難しいと思った。

28グラムのスピンテールを投げ、リフトアンドフォールをしながら葛西橋へランガンした。途中でルアーをアイアンマスター、VJ-16に替え足りしつつ、葛西橋から清砂大橋に戻った。

北風は強かったが、流れと風向きが同じ方向だったので、清砂大橋に戻ってからは明暗部にルアーをドリフトさせる練習をした。流れが速かったため、練習はむしろやりやすかった。

11時過ぎまで、ドリフトの練習をした。練習と割り切って投げたので、風は強かったが、楽しかった。

午後、新規セーターを編み、日没前に実家を出る。

サミットで買い物。ポテトフライ、イカフライを買う。

夜、揚げ物をつまみにビールを飲み、新規セーターを編む。

タイトルとURLをコピーしました