仕事なんかでやさぐれて

午前中、昨日のデータ取り込み不具合対策として、新しいフォームを作ることにした。

新監督が各方面にメールを送っていた。ツールトラブルのお詫びメールだった。平身低頭といった感じで、読んでいると、オレは大罪を犯したんだなという気分になった。

そりゃ申し訳ないと思う。しかし、取り込みできないことを利用者に発見してもらわない限り絶対に自分では気づけないエラーだった。

今年の2月3月に秀子を作った時、最初は色んな不具合があった。「使い物にならない」とさえ言われた。
それをモノにしたのは、「何かあったらとにかく即対応」すると決めてやってきたからで、秀子の現在の信頼はその上に築かれている。

今やっているツール改修でも同じ態度をとっているのだが、なんか、みなさん、何かあってもオレに「即」教えてくれず、新監督を通すようになっている。

やってられねえが、本来10月にやめるつもりだったのを、今のツールを使えるようにすると言って半年延長を申してたのはオレだ。オレが勝手に改修しているようなものだ。

だから、やる。やるけど、そうやってきちんと動くようになったツールをまんまと使って、てめえら恥ずかしくねえか? とは思う。恥ずかしくねえんだろうな。だから現状が、湿った日影の地面に放置されたベニヤ板を梅雨時にめくった時に見える生き物の群れみたいな状態になっているんだろうぜ。

昼前、ネットのニュースを見て、日本がスペインに勝ったことを知った。ドイツ戦の時以上に驚いた。
見なくてよかった! と思った。オレのことを嫌いな勝利の女神が、ちゃんと仕事をしてくれたのだろう。

やさぐれながら、午前午後を使って新しいフォームを作成した。7時過ぎまで残業。

夕方、オオゼキで買い物。マカロニサラダ、ポテトサラダなど買う。

夜、昨日と同じく、シーバス動画や10獄放送局などを見ながら新規セーターを編む。

タイトルとURLをコピーしました