誰がこんな時間にセットしやがったんだ

昨日は11時頃に寝た。その後12時半過ぎに起きた。よくわからないが寝苦しかった。

起きたついでに、あと少しで読み終わりそうだった『ホーカス・ポーカス』を読んだ。
読了。
主人公のユージン・デブズ・ハートキが、自分の血を引いている息子と会う場面が良かった。息子が抱いている父親像は母から聞かされて形成されたもので、母のハートキ像はピロートークでできたものというところが面白い。いいコントになっていた。

朝5時起き。その時間に目覚ましをかけていた。昨夜のオレに聞きたい。お前はオレに、こんな真冬のクソ寒い早朝に、ランニングでもさせようと思ったのか?

「ふんっ!」

憤然としながらアラーム止め、布団をかぶった。

7時起き。朝飯に、ご飯、タラの粕漬け。

8時過ぎに実家出た。

午前中、昨日リリースしたツールの変更箇所について新監督から確認メールが来たので、それに返信した。

昼、配達弁当。注文は朝にするのだが、今朝、これからはメニューをしっかり見て注文するかどうかを決めようと思ったら、好みのおかずだった。とはいえ、蓋を開けてみると、「たっぷりキャベツ」は誇大広告だと思った。

午後、ツールのVBAコードに変更箇所を示すエクセルを作り、新監督に送った。神田の現場時代によく作ったもの。

夕方、サミットで買い物。ホットドッグ用パン、コーラ、ポテトフライ買う。

夕食に、青ばんマヨネーズを塗ったホットドッグ食べる。

『波のアラベスク』の譜読みを進める。やっと太平洋沿岸に到達したが、まだ道はできないない感じがする。大西洋岸に戻り折り返し練習をした。1時間ちょっとくらいやった。

SQL勉強する。久しぶりにやった。覚えた内容がクモの子を散らすように脳みそから逃げている場面を想像し、その通りのことがこの一年ほどで起きたなあと実感する。

今日のバチ抜けはどうなっているか、twitterその他で情報を検索してみたが、旧江戸川などはまだ抜けていないようだった。

12時半就寝。