『われら闇より天を見る』読了

朝、8時起き。

午前中『われら闇より天を見る』読了。
ヴィンセントは日本人好みのキャラクターだと思う。一人で罪をかぶるところなど。ただ、スターのことを思うと、自分勝手ではある。
ダッチェスとロビン姉弟のキャラクターはやや類型的。しかし、そうでなければ物語は進まない。
マーサとウォーカーはよく裁判に勝ったなあ。
ラスト、ヴィンセントとダッチェスの対峙場面は、グッと来る。

昼、中野へ。『大勝軒』でつけそばの特盛食べる。

駅前の返却ポストに本を返却し、自転車で高円寺へ。OKストアで買い物。ひき肉、ホットドッグ用パン、ザワークラウト、ポテトフライ、ビール、長ネギ買う。

夜、麻婆豆腐を作る。小笠原で買った麻婆豆腐の素を使った。島唐辛子と島セロリが使われていた。辛さはそれほどでもなかった。

OKストアで買ったポテトフライをつまみにビールを飲んだ。OKのポテトフライは二種類あって、今日買ったのは『やみつき』の方。もう一つは小袋に入った塩がついてくるもので味はついていない。自主ソースを用意しないのなら、サミットのポテトフライの方が旨い。しかし、何だかんだいって、それらよりもマックフライポテトの方がが旨い。